勝手に幸福論

頼まれてもいないんですが、婚活、結婚、子育についてアドバイスさせてください。

だらしない夫から離婚したいという妻へ!離婚を勧める無責任な親は無視して次の2つのアドバイスを

嫁に行ったかわいい娘がだらしない婿から離婚したいという。感情的になった嫁の両親は「とっとと離婚してしまえ!孫の面倒はみるから」という。これってあまりに無責任な親じゃないでしょうか?こういう親のアドバイスが家族崩壊を加速させ、子供を卑屈にさ…

会社の上司とうまくやっていける気がしない人へ送る2つのアドバイス

今回わいが突っ込みたい記事は以下の匿名ダイアリーの「初心者です。」のものです。 会社の上司とうまくやっていける気がしない - : http://anond.hatelabo.jp/20140212212920 「バカたれ!そんな上司は無視して自分の仕事に集中しろ!」とアドバイスしたく…

アラフォー独身の婚活には「慎み」が必要なんですよ

アラフォー独身の皆さん!男性も女性も焦るのは分かるけど「慎み」って必要なんですよね。 問題の記事はこれ⇒http://news.ameba.jp/20140210-535/ 焦って婚活する結果 ナビウーマンというサイトからの転載記事で、ほぼネタ尽くめって感じなんですが、こんな…

このブログについて・・・「本当に幸せになりたいですか?うそでしょ!」

初めまして!「はてな村」とWebで漂っているみなさん。 先祖伝来から伝わる名前はA.Kameです。(ほぼ本名です。Google+で確認してみてください。) だれでも幸せになりたいですよね。そのために婚活したり、出会いを求めたり、いい夫婦の日をバラの花で飾っ…